彼からメッセージは来るけれど…じつは本命じゃないLINEって?
LINEが続くと、もしかしたらうまくいくかもと期待しますよね。
でも当然ですが内容によっては、脈ありと判断するのは早いこともあります。
場合によっては同じようなLINEを女性に送って天秤にかけていたり、あなたを都合よく利用したがっていたりする男性もいるみたい。
そこで今回は「じつは本命じゃないLINE」をご紹介します。
■ 1. ハートマークや褒め言葉を連呼
「彼女がほしくて仕方なかったときは、数打ちゃ当たる作戦をしていたなぁ。女の子とLINEを交換したら、絵文字や褒め言葉満載のメッセージを送っていました。
たいていはスルーされるんですが、まれに乗ってくれる子もいて。そこから親しくなって交際していましたね。
ただ本当に好きで付き合ったわけではないので、ほかにかわいい子がいたら目移りしていました……」(22歳男性/大学生)
まだそこまで話したことすらないのに、いわゆる恋人同士のようなLINEが来たときは要注意。
あなたが好きというより、ただ単に彼女がほしいだけかもしれません。
本命の子にいきなりテンション高めのLINEを送ってドン引きされたら怖いもの。
そのため本当にあなたが好きなら、ペースを合わせてじっくり仲を深めてくれますよ。