恋愛情報『イイ男?それとも短気?男性の「本当の性格」が垣間見える瞬間』

2021年8月8日 07:00

イイ男?それとも短気?男性の「本当の性格」が垣間見える瞬間

最初はやさしいと思っていたのに、だんだん彼の「短気な素の部分」が見えて萎えた経験はありませんか?

できるだけ早く彼の本性を見破って、ダメ男との交際を回避したいですよね。

そこで今回は「男性の『本当の性格』が見える瞬間」をご紹介します。

イイ男?それとも短気?男性の「本当の性格」が垣間見える瞬間


■ デートを断ったとき

「アプリで知り合った男性からデートに誘われたとき。『まだ知り合ったばかりなので、もう少しやりとりしてからでもいいですか?』と返信したところ、ブロックされました。

メッセージは丁寧だったし、プロフには『穏やかで滅多に怒りません!』って書いてあったのに……。実際はかなり短気なんだなって思いました」(25歳女性/販売)

プライドが高い男性は、「デートを断られる=拒絶された」と思い込みがち。

そのため相手の気持ちもくみ取らず、逆ギレしたり、イライラを全面に出したりしがちです。

とくにおうちデートや夜デートに誘ってくる男性は、体目的だった……なんて場合もあります。

そのため断った途端、急に冷たくなるケースも多いもの。

もし彼に不安があるのなら誘いに乗らず、一度丁重に断ったほうがいいかもしれませんね。

■ 踏み込んだことを聞いたとき

「とある男性とイイ感じのLINEが続いたので、ちょっと踏み込んで『○○さんは結婚願望とかないんですか~?』と聞いてみたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.