恋愛情報『それはちょっと…。職場で煙たがられる女性の特徴とは』

2021年8月6日 12:45

それはちょっと…。職場で煙たがられる女性の特徴とは

毎日顔を合わす職場内では、周囲の人に嫌われたくないと思いませんか?

しかしちょっとしたところから、「この子イマイチ合わないな……」と思われてしまい、そのまま距離を置かれてしまう可能性もあります。

そこで今回は「職場で『面倒くさい』と思われる女性の特徴」についてご紹介します。

それはちょっと…。職場で煙たがられる女性の特徴とは


■ いちいち体調不良アピールをしてくる

「かなり頻繁に『今日頭痛い』『ダルい』など、具合が悪そうにしている人がいます。
体調のことだから無理しろとは言えないですが、でも正直『仕事がダルいのはみんな同じだよ?』って思いますね。
最初のうちは心配してたんだけどなぁ……」(33歳男性/営業)

もちろん本当に体調が悪いときは、事前に伝えておくべきかもしれません。

でも毎日のように「疲れた」「昨日遊びすぎちゃって筋肉痛」など、自己都合の体調不良を訴えられても困ってしまうでしょう。

周りに迷惑を掛けないためにも、次の日に影響が出ることはほどほどにするべきだといえます。


■ 気分屋過ぎる

「書類整理も遅いし、休憩以外でもほかの人とおしゃべりをしているんですよね……。
『いや、お金を貰うのにそれじゃダメだろ……』と思ってしまいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.