恋愛情報『じつは簡単?ずっと仲良しカップルでいるための秘訣3つ』

2021年7月18日 19:00

じつは簡単?ずっと仲良しカップルでいるための秘訣3つ

付き合いたての頃は大好きだった相手も、長く付き合ううちに愛情が薄れていく……なんてこともありますよね。

お付き合いしている相手を「嫌いになる」なるのは、とても簡単なこと。

しかし1人の相手をずっと好きで居続けるには、ちょっとした工夫が必要になってくるでしょう。

そこで今回は、心理士でもある筆者が「1人の相手をずっと好きでいるための秘訣」を3つご紹介します。

彼とこれからも長く一緒にいたいと考えている女性は、必見ですよ。

じつは簡単?ずっと仲良しカップルでいるための秘訣3つ


■ 1. 好きなところを言葉で伝える

付き合いが長くなると、相手の短所ばかり目につくようになりませんか?

しかし好きなところや、そのままでいてほしいことって、なかなか言葉にして伝える機会がないはず。

たとえば「ありがとう」や「ごめんなさい」がきちんと言えるところなどは、そのままでいてほしい彼の素敵な一面ではないでしょうか。

それを「そういうところ好き」「『ありがとう』がちゃんと言える人って素敵」と彼に言葉で伝えることができれば、とてもうれしく思ってくれるはず。

それに、これは女性自身のためでもあります。

言葉にして伝えることで、彼の素敵な一面をクリアに再確認できるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.