恋愛情報『あなたは大丈夫?「やっぱ別れると思った!」と言われがちなカップルとは』

2021年7月12日 22:15

あなたは大丈夫?「やっぱ別れると思った!」と言われがちなカップルとは

「別れると思った~」と言われてしまうカップルも中にはいるようです。

何かの違和感が他人にもわかるのかもしれませんね。

今回は、周りの人たちにそう言われてしまう理由と、本人たちのそもそもの原因について掘り下げてみました。

あなたは大丈夫?「やっぱ別れると思った!」と言われがちなカップルとは


■ お互いの家の距離が、近すぎるor遠すぎる

お互いの家が近すぎたり、遠すぎるのも別れやすくなる原因の1つのようです。

近いと毎日会うようになりやすいようですし、遠すぎると会いにくくてストレスが溜まるのかもしれないですね。

毎日会うようになると、会うことがルーチン化する傾向にあるのでしょう。

それにより、お互いのイヤなところに目が行く可能性が高くなります。

そして遠いとなかなか会えず、関係がフェードアウトしていくことも多いようです。


■ 人脈の数やモテ度に大きな差がある

どちらかだけがモテると、片方の嫉妬心の方が大きくなってしまう可能性が高いようです。

それにより、「自分はこの人と釣り合っていない」というマイナスな気持ちが生じてしまうことも。

お互いの人脈やモテ度がフェアでない場合、何かしらのフォローが必要なのでしょう。

そのフォローがないときに、気持ちの面でギャップを感じるようになると考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.