恋愛情報『男性が「もう別れよう…」と思ったときにする言動とは』

2021年8月4日 18:45

男性が「もう別れよう…」と思ったときにする言動とは

彼氏から突然別れ話を切り出されて、ショックを受けた経験はありませんか?

でも。男性から言わせると、決して突然ではないそう。

じつは別れを告げる前から「別れのサイン」を出しているんだとか。

そこで今回は、男性が「もう別れよう…」と思ったときにする言動をご紹介します。

男性が「もう別れよう…」と思ったときにする言動とは


■ デート中は喋らない

「彼女と別れたくなったら、基本喋らなくなりますね。デート中もスマホをイジったり、適当な相槌で終わらせたりして。

デートがつまらないからっていうのもあるけれど、彼女に嫌われるのを待っているのかもしれないですね」(33歳/接客)

もしかしたら彼女のほうから振ってくれるかもしれないと期待しての行動のようです。

またずっと不穏な空気が流れていたからこそ、別れ話をしてもすんなり受け入れてもらえそう。


男性はこのような点を考慮したうえで、デート中もつまらなそうな態度を取るようです。

もしここからどうしても彼の気を引きたいのであれば、余計なことはせずそっと距離を置くのが一番でしょう。

■ 「忙しい」は鉄板のセリフ

「実際に仕事が忙しいんだけれど、別れたいなって思ったら『最近忙しいから連絡できない』と伝えますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.