恋愛情報『収入が不安だけど結婚できる?悲観しなくていい理由3つ』

2021年7月24日 11:30

収入が不安だけど結婚できる?悲観しなくていい理由3つ

彼といつかは結婚したいけど……収入面で不安がある。

お付き合いしていくと見えてくるのが、「相手の収入問題」ではないでしょうか。

ましてや彼の収入が自分より低いと分かれば、この先一緒にいられるかな……と不安にもなりますよね。

彼のことは好きだけど……と悩む前に、うまく付き合っていく方法を考えてみませんか?

そこで今回は、収入が少ない彼との将来を考えるために必要なことをご紹介します。

収入が不安だけど結婚できる?悲観しなくていい理由3つ


■ 将来を具体的に考える

ふたりの合計収入はいくらなのか。

そんなお金に関する話をふたりでしたことはありますか?

これから一緒に住もうと考えていたり、結婚に向けて考えていたりするなら、おたがいのお金について、しっかりと話し合っておきましょう。

いつ結婚するのか、子どもを授かるのはこれぐらいのタイミングで……なんて先の未来を明確にしておけば、どれぐらいの蓄えが必要なのかが分かりやすいですよね。

目標に向けてふたりの絆はさらに深まるはず!

「どれぐらいお金がかかるのかを知っておくだけでも、結婚への意識が変わります。
実際に式場見学に行けば、より現実味を感じられるのでオススメ!」(27歳女性/歯科衛生士)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.