恋愛情報『一生かけて大事にしたい!男性が「結婚したい」と思う女性とは』

2021年7月16日 11:30

一生かけて大事にしたい!男性が「結婚したい」と思う女性とは

しばらく付き合っても、なかなかプロポーズに至らない……なんてことはありませんか?

このようなことが続くと、「彼は本当に私のことが好きなの?」「結婚してくれる男性はどこにいるの?」など悶々と考えてしまいますよね。

そこで今回は、男性に「結婚したい」と思う女性はどんな人か聞いてみました。

一生かけて大事にしたい!男性が「結婚したい」と思う女性とは


■ 自己管理できている

「いくら一緒にいて楽しくても、時間やお金にルーズな彼女だと、結婚生活を想像して不安になる。
やっぱり、もういい大人だし、ある程度は自己管理できていてほしいなあ」(30歳男性/接客)

どんなに性格や容姿が魅力的でも、自己管理ができない女性は、結婚相手として見てもらいにくいようです。

たしかに結婚生活では、家計を任されたり、仕事との両立を考えなければならなかったりとタスクがたくさん!

結婚前提のお付き合いのためにも、自分の身の回りのことは、きちんとこなせるようにしておきたいものです。

■ 周囲に気を遣える

「友達とバーベキューをしたときに、他の人は野菜を切ったり肉を焼いたりしているのに、元カノは何もせず肉を頬張るだけだったんですよね。
いまの彼女は、そういうところちゃんとしているし、親に紹介してもいいかなって思ってます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.