恋愛情報『ずっと大事にしてくれる…!「結婚向きな男性」の特徴4つ』

2021年7月20日 19:15

ずっと大事にしてくれる…!「結婚向きな男性」の特徴4つ

あなたは、どんな男性と結婚したいですか?

「やさしそうな人」とか「子どもが好きな人」を思い浮かべるかもしれません。

しかし、結婚相手の男性を選ぶポイントは、他にもたくさんあります。

そこで今回は、奥さん思いになる「結婚向きな男性」の特徴をご紹介します!

ずっと大事にしてくれる…!「結婚向きな男性」の特徴4つ


■ 1. 話し合いができる

気になる彼とケンカしたとき、彼はどんな反応をしますか?

「なんだよ」と逆ギレしたり、またはすぐに謝ったりする男性は、結婚相手としては不向きかも。

なぜなら、逆ギレする男性は人間として幼さが残りますし、「とりあえず謝っておこう」というタイプの男性も、誠実さに欠けるからです。

いっぽうで、結婚向きの男性はきちんと話し合いをしようとするよう。

たとえば「どうして怒っているの?」と冷静に聞いたり、「僕としては、〇〇だと思ったんだ」と説明してくれたりする男性です。

話し合いによって、その場でトラブルを解決できれば、今後またそのことでケンカになる機会は減るでしょう。

■ 2. 我慢強い

結婚後も穏やかな関係を続けるには、お互いに「努力」が必要です。


そのため、安定した家庭にしたいと考えるなら、忍耐力のある男性や我慢強い男性がおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.