恋愛情報『会話上手は恋愛上手♡「もっと話したい」と思われる女性の特徴』

2021年7月20日 17:45

会話上手は恋愛上手♡「もっと話したい」と思われる女性の特徴

話していて楽しい相手には、「また会いたい!」「この人をもっと知りたい!」と感じるのは自然なこと。

楽しく会話ができれば、恋愛にも繋がるはず!

そこで今回は、「もっと話したい」と思われる女性の特徴をご紹介します。

会話上手は恋愛上手♡「もっと話したい」と思われる女性の特徴


■ 表情が豊か

「会話」とはいっても、言語だけのコミュニケーションとは限りません。

ジェスチャーや表情など、言葉以外の要素も会話の楽しさを左右します。

日本人は欧米人に比べて、ボディランゲージが苦手な傾向にあるようですが、恥ずかしがる必要はありません。

ボディランゲージは、言葉にならない自分の気持ちを相手に伝える重要なアイテム。

鏡を見ながら、話していることを想像しながらリアクションを取ってみましょう。

喜怒哀楽を表現するための基礎となり、表情を豊かにしてくれるはずです。


■ 聞き上手

会話が上手い人をよく観察してみると、じつはあまり言葉を発していないこともしばしば。

人間は、自分の話をしているときに、多かれ少なかれ快感を覚えるようにできています。

その快感を与えてあげることが、会話が楽しいと感じさせるコツ。

相手の方が多く話していると感じるくらいがちょうどいいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.