恋愛情報『長続きする!仲良しカップルの「ベストな距離感」』

2021年7月14日 07:15

長続きする!仲良しカップルの「ベストな距離感」

「好きな人とはいつもベタベタしていたい!」と思う女性は多いのではないでしょうか?

でもじつは、お付き合いが長続きしているカップルは、ある程度の距離感を保っているもの。

そこで今回は、仲良しカップルの「ベストな距離感」をご紹介します。

長続きする!仲良しカップルの「ベストな距離感」


■ 会いすぎない

「会いたいから!」という自己中心な考えで彼に会いに行くのは迷惑なときもあります。

相手の状況を考えて、忙しいときは会うのを控えたり、疲れていそうな時は1人にしてあげたりする距離の取り方をしてあげましょう。

ただ、ほどよい「ベストな距離感=会うのを我慢する」ということではありません。

プライベートも仕事も大事にしつつ、会えるときには会う。

そんな距離感が大切です。

■ LINEは控えめに

LINEやメールは電話と違って、いつでもOKという意識がある人は多いようです。


自分の都合でできるから、自己満足で送っている女性もいますよね?

確かに時間があるときにチェックできるから少し気楽ではありますが、どんな返信をしたら良いか分からない内容のものは正直面倒……。

とくに、今や仕事でも電話よりもメールやメッセ、LINEでのやりとりが増えているので、そんななかではプライベートの連絡は後回しになりがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.