恋愛情報『なかなか会えなくて不安…男性に「それとなく伝えるコツ」4選』

2021年7月22日 07:15

なかなか会えなくて不安…男性に「それとなく伝えるコツ」4選

付き合っている二人でも、長いこと会えない日々が続くと寂しさや不安が押し寄せるときもあるでしょう。

「彼も寂しがっているかな?」と期待するものの、その連絡頻度などで温度感が違うと不安になるかもしれませんね。

とくに今は、なかなか会いたい人に会えない場面も増えてきています。

そこで、なかなか会えない彼に「不安をそれとなく伝えるコツ」を紹介しましょう。

なかなか会えなくて不安…男性に「それとなく伝えるコツ」4選


■ 電話をしてみる

「彼氏がどうしているのか知りたいときは、あえて何も言わずに電話をかけるといいかも。
何回もLINEを送るよりは重たくないと思います」(21歳女性/大学生)

いつもメッセージのやりとりをしているのなら、たとえ出てくれなくても着信を残すのもいいかもしれません。

会える日がくるまでの寂しさの紛らわす術として、旅行のしおりなども作っておくと今後のコミュニケーションがスムーズになるでしょう。

寂しがっていることをダイレクトに伝えるより、遠巻きに伝えた方が彼氏も重く感じにくいかもしれません。


■ SNSを使ったコミュニケーションを提案する

「会えないからこそオンラインゲームや料理など、二人とも楽しめる趣味を作ったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.