恋愛情報『男性が「恋愛対象外」と「本命候補」の相手にする対応の違いとは?』

2021年7月14日 18:15

男性が「恋愛対象外」と「本命候補」の相手にする対応の違いとは?

好きな人には、やはり異性として見てもらいたいですよね。

しかし、友達の期間が長かったり、趣味や仕事を通じて出会った方だと、自分は異性として意識されているのかわからなくなることもあるはず。

男性にとって「この子、彼女としてアリだな」「いい子だけど友達どまりかな……」と思う女性への対応には、どんな違いがあるのでしょうか。

今回は、男性が恋愛対象外と判断するか「本命候補」として判断するか、そのポイントがどこにあるのかご紹介します。

男性が「恋愛対象外」と「本命候補」の相手にする対応の違いとは?


■ 気軽に連絡できる

「片思いの彼から『ヒマだから』って、しょっちゅう連絡してくれるの」とよろこんでいると、痛い目を見るかも……。「女友達にはくだらないことでも気軽に連絡できるんだよね。かっこつけなくていいし、どう思われたっていいから。変なスタンプ買ったから使いたい、それだけでLINEすることもあります。

でも、彼女候補になると話がちがう。いかに話をつなげるか、デートに持ちこむか……いろいろタイミングを考えるから、やすやすと連絡できない」(30歳/公務員)

好きな人には「ただ連絡してみただけ」といった感じで、気軽に連絡できない男性は意外と多い傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.