恋愛情報『俺のこと誘ってる?【勘違いされやすい】女性のしぐさ』

2021年7月21日 06:15

俺のこと誘ってる?【勘違いされやすい】女性のしぐさ

女性のなにげない行動のなかには、男性から見て「もしかして誘ってる?」と思うものもあるようです。

なかには、そんな気がなくてもやってしまいそうな行動も。

なぜ、このように思われるのでしょうか?

実際に男性たちに聞いてみました。

俺のこと誘ってる?男性から勘違いされやすいしぐさ


■ 髪をいじっている

「友達とお茶しているときに、2人ともケーキも食べ終わって会話することもなくなったんです。

そしたら相手の子が髪をいじりながらチラチラこっちを見てきて。これは絶対誘ってる!って感じましたね。

でも実際にはただ手持無沙汰だったようです」(29歳/教育)

髪を触るしぐさは、無意識にやってしまうものです。

しかし、男性からすると、誘っているようにも見えるみたい。


気になる異性へのアプローチとしては最適ですが、変に勘違いさせないように気を付けましょう。

■ 自分の唇を触る

「唇を触るしぐさは欲求不満の表れだって聞いたことがあります。

そんなしぐさをしている女性を誘ってみると、ノってくれる子半分、怒る子半分です」(26歳/ゲーム)

自分から誘いたい男性の前で唇を触るしぐさは、効果的なようです。

いっぽうで、まったくその気がないなら、止めた方がいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.