恋愛情報『いい子だと思ったのに…会社で見た女性社員の残念な本性』

2021年9月17日 12:45

いい子だと思ったのに…会社で見た女性社員の残念な本性

男性のなかには、女性に「こうあってほしい!」という思いを持っている人もいます。

完璧であってほしいというわけではありません。

しかし、「それはちょっと……」と思う女性の言動がある場合も。

そこで今回は男性たちに、職場でがっかりした瞬間について聞いてみました。

いい子だと思ったら…男性が会社で見た女性社員の残念な本性


■ 女性グループで特定の人の悪口を言う

「ある日、休憩室での奥で、女子社員4人が盛り上がっていました。

なにを話しているかと思えば、『仕事はできないくせに顔で給料をもらってる』と、同僚の悪口。

たしかに、かわいい子なんですがちょっとミスが多くて。

でも、おまえらもミスの加減は変わらないだろと突っ込みたくなり……。


容姿関係なく、彼女たちには嫌悪感でした」(35歳/飲料メーカー)

女同士だと、つい日々の不満を共有したくなるかもしれません。

でも、もしも本人が聞いていたら、どう思うでしょうか。

言葉を選ぶようにしましょう。

■ 上司の愚痴が激しい

「外回りだったある日、たまたま、同じく外回りの女子社員と会って、一緒に食べることに。
かわいい子だったんで、ちょっとテンションが上がっていたのに……。

彼女の口から出るわ、出るわ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.