恋愛情報『素敵な人だと思ったのに…年下の男性が「ムリだな」と思う女性とは?』

2021年7月29日 11:00

素敵な人だと思ったのに…年下の男性が「ムリだな」と思う女性とは?

いいなと思って近づいてみたけど、恋愛対象にはやっぱムリ!

年下の男性にそう思われてしまうタイプの人がいます。やっぱり年上は嫌なの?と思いきや「そういうことじゃない」のだそう。

今回は、年下の男性に「やっぱり好きになれない」と思われてしまう女性の特徴をご紹介します。

素敵な人だと思ったのに…年下の男性が「ムリだな」と思う女性とは?


■ なんだか説教くさい話し方

「きれいなお姉さんだな、と思って近づいた人がいるんですけど、最初は対等に接してたのに、だんだん説教臭くなってきました。

とくに、デートで選んだお店を『こういうのは大学生までかな』とか、僕の仕事の悩みも『若いからわかんないだけだよ』とか言うので、馬鹿にされている気がして連絡するのをやめたんです。なんで連絡くれないの?って言うけど、もう会いたくないですよ」(28歳男性/商社)

年下の男性に「あなたのためを思って」と、あれこれ指図やお説教をしてしまう人がいます。

男性が言うには「それまで普通にしてたのに、自分が年上ってわかった瞬間偉そうになる女の人多くない?」とのこと。

成人済みの男性に、何かを教え込もうとする態度は、彼からの質問に答えた形でない限り「マウンティング」と受け取られる可能性がありますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.