恋愛情報『次につなげる!「初デート」の攻略テクニック3つ』

2021年10月17日 21:30

次につなげる!「初デート」の攻略テクニック3つ

初めてのデートはお互いに、LINEでのやりとりや複数人でいるときには見えなかったところが見えてきますよね。

できるなら初デートのあとに、彼に「早く次のデートを取り付けたい!」と思われたいですよね。

そこで今回は、2回目のデートにつなげるための「初デート」の攻略テクニックを3つご紹介します。

次につなげる!「初デート」の攻略テクニック3つ


■ 安心できる会話を心がける

初デートでは、それまで見れなかった表情や言動を見られるだけではなく、自分を受け入れてくれるかどうかもチェックされています。

そこで大切になってくるのが、やっぱり笑顔。

彼と目が合ったときの笑顔、会話中の笑顔……。

さまざまな場面で、「本当に俺のこと好きなんだな」と思ってもらうのに、とっても有効です。

自然な笑顔は緊張をほぐしてくれますし、やさしく包みこんでくれそう!と好印象。

相手の深いところまでを一気に知ろうとしたり、すべてを決めつけたりするのではなく、「ゆっくり知っていきたい、理解していきたい」という姿勢が彼にも伝わるようにすれば、たがいに無理なくお付き合いできるでしょう。

■ 服装やメイクは気合を入れすぎない

初デートだからと気合を入れすぎてしまって、なんだかちぐはぐに……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.