恋愛情報『今すぐ習得!気になる彼の印象に残る「ほめテク」3選』

2021年7月29日 17:45

今すぐ習得!気になる彼の印象に残る「ほめテク」3選

「好きな人のことはほめた方がいい」とはよく聞きますが、彼が本当に喜んでいるのかわからない、なんて女性も多いのではないでしょうか。

それ、もしかすると男性の心に刺さる褒め方ができていないのかもしれません。

きちんと彼に喜んでもらえて、自分の好意も伝えられる、そんな「ほめテク」を今回はご紹介します。

今すぐ習得!気になる彼の印象に残る「ほめテク」3選


■ 具体的にほめる

「女子って基本、コミュ力高いじゃないですか。気のない男にも優しいし、とりあえず男の前では悪口言わないでしょう。だからただ『かっこいい』『すごい』って言われても『本気で言ってる?』って思っちゃうんですよ。

『みんなに言ってるんだろうな』とか。だから、どこがどうかっこよくてすごいのか、そう思った理由も教えてほしい」(25歳男性/金融)

「めんどくさいな……」と思いかもしれません。


ですが、ほめられるのが好きな男性だからこそ、女性の誉め言葉を「これはお世辞なのでは?」と疑ってしまうこともあるようです。

女性もただ「可愛いですね」と言われても「え?どこが?」と不安に思いませんか?

誉め言葉をなんでもストレートに受け取れるほどポジティブな人って、そんなに多くありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.