恋愛情報『いい人かと思いきや…男性の価値観を見極める質問3つ』

2021年7月16日 20:45

いい人かと思いきや…男性の価値観を見極める質問3つ

まだ浅い付き合いでは、相手がいい人なのか悪い人なのか、見極めるのが難しいですよね。

男性のなかには、一見いい人だけど、古い価値観を持っている人も少なからずいるようです。

でも、もう時代は令和です。

そんな彼と結婚した場合、あなたが苦労してしまうかも。

そこで今回は、男性の価値観を見極める質問を3つご紹介します。

いい人かと思いきや…男性の価値観を見極める質問3つ


■ 「結婚しても働きたいけどどう思う?」

昔の「女は家を守るもの」という考えをを引きずっている男性は、女性が外で働くことを良しとしない傾向にあります。

ひどい場合は、稼ぎがすくなくて家計が回らなくても、「お前のやりくりが下手だから」となってしまうでしょう。

そんな男性と一緒に過ごすことにならないためにも、しっかりと見極めておくことが大切です。

今は共働きの家庭も当たり前ですし、むしろ働いているからこそ、家庭に良い影響を与えることもできます。

結婚を考えている相手がいるなら、いちど話し合ってみるとよいでしょう。

■ 「イクメンってどう思う?」

昔の価値観を引きずっている男性は、かなりの確率で育児に非協力的。

そもそも「育児は女の仕事」と思っているところがあるので、子供の面倒を見たり、おむつ替えをしたりは、彼のなかではありえないことなのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.