恋愛情報『君の声って素敵だよね…!男性が惹かれる「女性の声」とは』

2021年7月15日 18:15

君の声って素敵だよね…!男性が惹かれる「女性の声」とは

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

気になる男性からモテるため、容姿に気を配っている女性は多いのではないでしょうか。

もちろん外見も大切なのですが、「声」も印象に大きな影響を与えるものなのだとか。

そこで、男性がドキッとする「女性の声」を調査してみました。

君の声って素敵だよね…!男性が惹かれる「女性の声」とは


■ 聞き取りやすい声

男性が素敵だなと思いやすい声のひとつに、聞き取りやすい声というものがあります。

早口でまくし立てたり、ボソボソと小さい声で話してしまうと、相手の男性は話が聞き取れないため、会話を楽しめなくなってしまうよう。

そんなときは、相手が聞き取れるスピードを意識し、一つひとつハッキリ話してみましょう。

好印象になるだけでなく、彼との会話をもっと楽しむこともできるはず。


■ 感情豊かな声

声は嬉しいときに明るくなったり、悲しいときに暗くなったりと、相手に感情を伝える手段のひとつ。

そのため気になる彼といるときには、いつもより明るい声で話すように心がけてみましょう。

そうすることで、彼から「自分といる時間を楽しんでくれている」と思ってもらいやすいはずです。

■ 少し高い声

少し高い声


男性と女性では、声帯のつくりが違うため、女性のほうが高い声の出やすい人が多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.