恋愛情報『雰囲気ぶち壊し!男性をがっかりさせる何気ないひと言』

2021年8月2日 17:45

雰囲気ぶち壊し!男性をがっかりさせる何気ないひと言

男性といい雰囲気になっても、ひと言で場がぶち壊されてしまうこともあります。

そのなかには、無意識に言ってしまったなにげない言葉も。

今回は、そんな事例を4つご紹介します。

雰囲気ぶち壊し!男性をがっかりさせやすい女性のなにげない言葉


■ 「知ってる」

たとえば男性から「ここのお店、知ってる?」と聞かれても、「知ってる」と返してしまうと、それ以上話を広げられません。

もしも男性がデートに誘うつもりだったとしたら、その気持ちも冷めてしまうかも。

恋愛対象として見ている男性とは、しっかりコミュニケーションを取る姿勢を見せましょう。

このとき「〇〇ちゃんと行ったことあるけど、その時〇〇ちゃんが~~。」という内輪ネタは避けましょう。

「一度行った時、パスタ食べたんだけど他のメニューも気になってたんだ!」などと、相手が誘いやすいようにふんわりと返すのが正解です。


■ 「〇〇してあげたのに」

「〇〇してあげたのに」など、見返りを求める発言は避けましょう。

自分が行った気遣いは、さっさと忘れてしまう方がベストです。

もしも自分ではなにもしないで、他人からの助けを求めるだけの人がいたら、無意識に避けますよね?

同様に、「してあげたのに」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.