恋愛情報『本命女子こそ尊敬される!男性が思わず尊敬する女性の言動とは?』

2021年7月21日 20:00

本命女子こそ尊敬される!男性が思わず尊敬する女性の言動とは?

長い目で見て本命視される女子は、もれなく男性に尊敬される一面を持っているようです。

彼女としてだけではなく、人としても尊敬しているというのもあり、「一緒にいたいなぁ」と思われやすいのかもしれません。

では、男性の尊敬ポイントってどんな部分なのでしょうか。

一緒に見ていきましょう。

本命女子こそ尊敬される!男性が思わず尊敬する女性の言動とは?


■ 頑固過ぎない

「なかなか自分から彼女に謝れないんです……。
それでケンカが長引き、最終的に振られたこともあります。
今の彼女は先に折れてくれて、そうすると自分も素直になって謝れるんですよね。
先に折れると言っても『私にも悪いところあったね。
ごめんね』って折れてくれることもあります。
年下だけど、大人だな……といつも尊敬しています」(30歳男性/飲食)

「謝れない男性」にとって、「折れてくれる女性」って貴重に感じるのかもしれませんね。

「なんで私が謝らないといけないの?」と意地にならない女性に、大人の余裕を感じる男性も多いようです。

「私の言い方も良くなかったね」など、具体的な言い方は彼の冷静さを取り戻す効果もあるみたい。

彼の機嫌を取るために媚びるのとは違うようです。

■ キレイな暮らしをしている

「彼女の部屋って、週末もそうだけど、平日もキレイで……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.