恋愛情報『「じゃあ別れる?」この言葉をつい口走ってしまう男性の心理を解説』

2021年7月19日 18:15

「じゃあ別れる?」この言葉をつい口走ってしまう男性の心理を解説

大好きな相手であれば、その口からは「別れの言葉」は出にくいと思うのが自然かもしれませんね。

ただ、男性のなかには「じゃあ別れる?」と口走ってしまう男性もいるようです。

本心ではないはずなのに、なんでそんなことを言ってしまうのでしょう?

男性たちの意見を踏まえつつご紹介していきます。

「じゃあ別れる?」この言葉をつい口走ってしまう男性の心理を解説


■ イチャイチャするきっかけがほしい

「じゃあ別れる?」
「え~~。いやだ~~!」
「しょうがないなぁ、付き合っててあげるよ」
なんて言いながら抱き合う……そんなやり取りを望んでいる可能性もあるようです。

「お互いに好きだし、別れるはずがない」

そう思っているからこそ、予定調和のなかで繰り返される平和なやり取りと言えるでしょう。

ようは、そうやって恋人同士の雰囲気を楽しみたいのかもしれません。

面倒だと思ってもないがしろにはせず、付き合ってあげましょう。

■ ちょっとだけ彼女に対してめんどくさいと思ってしまった

好きだとどうしても相手の行動が気になってしまい、束縛めいたことをしてしまうときもあるでしょう。

たとえば、彼が友だちとお酒を飲みに行くときなど、「どこで?」「誰と行くの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.