恋愛情報『「じゃあ別れる?」この言葉をつい口走ってしまう男性の心理を解説』

2021年7月19日 18:15

「じゃあ別れる?」この言葉をつい口走ってしまう男性の心理を解説

と、しつこく聞いてしまう……、など。

さらに、友だち付き合いにまで口を出してしまう場合も想定できるでしょう。

男性はそうやって行動を制限されるのを嫌がる場合もあるようです。

そんなやり取りをするのが面倒になり、「じゃあ別れる?」と言ってしまうのかもしれません。

この時点では軽い気持ちでの発言ですが、度重なると真剣に考え始めてしまう可能性も。

束縛するようなやり取りは、控えたほうがいいかもしれません。

■ 愛されているかどうかを確認したい

いくら言葉で「好き」と言っても、内心どう思っているかは分からないとき。

「本当に好きなのか……」と不安に思うこともあるのかもしれません。


そんなとき、別の方法で愛を確認したくなるようです。

そこで用いられるのが、「じゃあ別れる?」の言葉。

別れを切り出してみることで、どれだけ自分を必要としているかを図ろうとするのでしょう。

この場面で、男性のなかには「泣きつかれると嬉しい」と言う人もいるようです。そんなときは、ここぞとばかりに愛情を表現してもいいかもしれませんね。

■ 自分の立場を彼女より上にしたい

付き合ってから時間が経つと、二人の関係性も変わっていくことが多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.