恋愛情報『絶対に言っちゃダメ!男性が傷つく4つの言動』

2021年11月6日 10:45

絶対に言っちゃダメ!男性が傷つく4つの言動

男性って、意外に繊細なもの。ふとした一言にグサッと来ていることもあります。

大好きな彼女からだからこそ、言われたくない一言も。

そこで今回は、男性が傷つく3つの言動をご紹介します。

絶対に言っちゃダメ!男性が傷つく4つの言動


■ 「イケメンじゃないほうが好き」

「今の彼女と付き合う前のデートのとき、彼女に『〇〇(会社の同僚)ってイケメンだよね』って話題を振ってみたんです。その男の方がタイプなんじゃないかって不安になって。そしたら、『私フツメンの方が好きだから』って言われて。

これって僕がフツメンで、カッコ良くないって意味ですよね!その後告白してOKもらえたから、余計にこの言葉が胸に刺さったままです」(31歳男性/エンジニア)

相手を褒めたり、安心させるために言った言葉が、じつは相手を傷つけていたといういい例ですね。


■ 「身長がもう少し高かったらね…」

「身長がそんなに高くないことは自覚していて、高校とか大学の頃は結構コンプレックスに思ってたりしました。でも大人になってからは身長のせいで振られるなんてこともないって経験からわかって、克服したつもりだったんです。

だけど、前に付き合ってた彼女とのデート中、彼女に『背、もう少し高かったら良かったのにね』って言われて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.