恋愛情報『彼女にしたくない…男性がドン引きする女性の特徴』

2021年10月26日 10:45

彼女にしたくない…男性がドン引きする女性の特徴

同性同士でも「この子モテそうだな」とか「彼氏いない歴長そう」と女友達を判定してしまう瞬間がありますよね。

同じように、男性も「この子彼氏いないだろうな……」と瞬時に女性を判断する基準があるようです。

そこで今回は、男性がドン引きする女性の特徴をご紹介します。

彼女にしたくない…男性がドン引きする女性の特徴


■ 身なりがだらしない

「自分の周りの女子で、人前でもスッピンで、服も部屋着の延長って感じの地味すぎるファッションの子は大体彼氏いない印象かも。彼氏いる子は、メイクもファッションも恋愛オーラ出てるなと思う。常にスッピンに地味な服装はちょっと……」(35歳男性/金融)

いつでもスッピンや地味すぎるファッションだと、恋愛に対して消極的と思われがち。

外で人に会うときは、ナチュラルメイクやふわっとしたシルエットの服装を選ぶなど、それなりにファッションに気を遣いましょう。

■ 上から目線発言が多い

「合コンに行ったとき、『○○君は公務員だから安定性はOKだけど、ファッションは……もうちょっと頑張ろう!』と上から目線の発言されてムッとした。
一体何様なの?って子は、絶対モテないだろうなって思う」(24歳男性/公務員)

上から目線の発言は、非モテ女性の特徴のひとつ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.