恋愛情報『付き合ったら疲れちゃうかも…「メンヘラ男性」の特徴4つ』

2021年7月20日 08:00

付き合ったら疲れちゃうかも…「メンヘラ男性」の特徴4つ

自分に自信がなかったり、相手のことが好きすぎたりするあまり、つい相手に夢中になりがちなメンヘラ男性。

たくさんの愛を向けてくれる一方、付き合うことになったら、ちょっぴり疲れてしまうことも……。

付き合う前からそんな男性を見抜くために、「メンヘラ男性」の特徴を4つご紹介します。

付き合ったら疲れちゃうかも…「メンヘラ男性」の特徴4つ


■ 1. 交友関係がせまい

彼と、友人関係の話をすることもあるでしょう。

そんなとき垣間見える彼の交友関係は、広いですか?それともせまいですか?

交友関係が極端にせまい場合は、注意してみてください。

1人ひとりに向ける思いが強く、それは相手が恋人であればなおさら強いはず。

恋人にたくさん愛を注いでくれる点は素敵ですが、裏切られたと感じたら、仕返しのためにギャンブルや浮気など、極端な行動をとることもあるようです。

ただ全員がそうというわけではありませんので、彼の様子をよく観察してみてくださいね。

■ 2. 長文LINEを送りがち

メンヘラ男性は、とにかく連絡がマメな人も多いです。

女性からのたった一言の質問に対しても、丁寧に返信してくれます。

素っ気ない男性と比べると、このマメさを心地よく感じる女性もいるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.