恋愛情報『いつも長続きしない…恋愛が短命に終わってしまう原因は?』

2021年7月20日 20:45

いつも長続きしない…恋愛が短命に終わってしまう原因は?

気づけば恋愛が長続きせず、失恋をくり返している。

できれば長く1人を愛したいと思っているのに、恋愛が1年もったことがない。

そこで今回は、恋愛が短命に終わってしまう原因をご紹介します。

いつも長続きしない…恋愛が短命に終わってしまう原因は?


■ キープ癖がある

つまみ食いのように恋をするタイプの女性は、恋愛が長続きしない傾向にあります。

1人の男性だけを一途に思うのでなく、この人もあの人も、「いいな」と思ったらキープしてしまう自覚がある人は要注意。

いざキープしたつもりでも、いそがしさのあまりほとんど会えてないまま、縁遠くなってしまうということも。

時間は有限なので、付き合える数も限りがあります。

1人1人の会う頻度がすくないと、やっぱりすれちがいが多くなり、すぐ別れの原因になってしまうでしょう。


やはり人と付き合うのは、効率的にとはいきません。

じっくり時間をかけて、お互いのことを知ることが、本当の恋なのではないでしょうか。

■ 過去の恋愛を引きずっている

みじかい恋愛を何度もくり返す人のなかには、以前の彼との別れがうまくいかず、いまも尾を引いているという人がいます。

きれいに前の彼との恋愛がたち切れていないと、ついつい前の彼といまの彼を比べてべてしまって、やっぱり前の彼のうが良かったと感じてしまうことも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.