恋愛情報『職場の女性を「恋愛対象」として意識し始める瞬間って?』

2021年7月18日 12:45

職場の女性を「恋愛対象」として意識し始める瞬間って?

仕事仲間としてしか見ていなかった女性を、男性は急に「異性」として感じることがあるようです。

そんなちょっとしたきっかけで、そのまま相手を好きになることも……。

そこで今回は、男性が職場の女性を「恋愛対象」として意識する瞬間をご紹介します。

職場の女性を「恋愛対象」として意識し始める瞬間って?


■ 自分だけ「特別扱い」されたとき

男性は、他の男性と比べて、自分だけ明らかに扱いが違うと感じるとドキっとする傾向があります。

「特別扱い」をしてくる女性を、男性も特別な目で見るようにもなるのです。

自分にだけ秘密を打ち明けてきたり、自分にだけお土産や差し入れを渡してきたり、自分に頻繁に話しかけてきたり…。

そんな行動を取ってくる女性のことは、ただの「仕事仲間」よりも一歩深い存在として認識するはずですよ。

■ 自分を「ほめている」と聞いたとき

仕事仲間の女性が、自分のいないところで、自分のことをほめていたと聞くと、思わずうれしくなる男性が多いようです。


これは、その女性のことを意識し始めるきっかけにもなりやすいところがあります。

「○○さんのセンスが好き」とか「○○さんのあの企画はすごい」など。自分をほめているのを聞いたら、男性が感じるよろこびや衝撃はとても大きいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.