恋愛情報『好きすぎてつい…男性が本命の前では「素直にできないこと」』

2021年7月17日 18:00

好きすぎてつい…男性が本命の前では「素直にできないこと」

男性は、相手への好意が強くなりすぎると素直になれないことがあるようです。

不器用だな……と思う方もいるかもしれません。

しかし、そんな彼らが出す素直になれないサインがわかれば、好きな人とスムーズに距離を縮められるはずです。

今回は、男性が好きな人の前で素直にできないことをご紹介します。

好きすぎてつい…男性が本命の前では「素直にできないこと」


■ 「かわいい」と伝えられない

「同僚が自慢のロングヘアをばっさり切ってショートにしてきたんです。それがまためちゃくちゃ似合ってたんですよ。社内のみんな大絶賛!

彼女が俺に、『どう?』って聞いてきたんですけど、『ああ、いいんじゃね』としか言えなかった。だって『可愛いね』なんて言ったら鼻の下が伸びちゃいそうで」(26歳男性/商社)

男性のなかには、本当に好きな人には「硬派だな」って思ってもらいたいと考える人もいるよう。


そんな人たちは、好きな人に面と向かってほめるのが苦手な様子。

ほめてるときに思わずニヤニヤした顔を、大好きな人に見られたくないと思うのでしょう。

あなたに対して塩対応の男性がいたら、彼はあなたのことが好きだから、わざとそっけなくしてるのかもしれませんよ。

■ 自分の好意を伝えられない

「好きなことは普通に話せる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.