恋愛情報『這い上がれ!「都合の良い女」から「本命彼女」になった体験談』

2021年7月31日 07:00

這い上がれ!「都合の良い女」から「本命彼女」になった体験談

すごく好きだけど、彼にとって自分は「都合の良い女」ポジション……。

そんなのつらいですよね。

そこで今回は、「都合の良い女」から「本命彼女」になった女性の体験談を集めてみました。

這い上がれ!「都合の良い女」から「本命彼女」になった体験談


■ 彼の悩みを真剣に聞く

「一緒にいる時間、彼の話にはとにかく聞き役にまわりました。どう思う?なんて意見を求められたときは自分の思うことを素直に伝えて、励ますときもあり……。

でもこれは私が彼を大好きだからできたことです。その結果なのか、彼と正式に付き合えることになりました」(26歳女性/販売)

彼の悩みを適当にあしらうのではなく、親身に聞いて、時にはアドバイスをしてあげること。

また、あなたが悩みを聞いてくれる姿に、この子と一緒にいれば自分は幸せになれるかもしれない……と考えるように。


あなたの誠実な対応には、彼も「いつまでも今の関係を続けるわけにはいかないな」と決断してくれるキッカケになることでしょう。

■ 彼を労う

「彼に私を一番にして!という態度や発言は絶対NG。彼が疲れたときには癒しを与えて、相手にとってのオアシスになるよう心掛けていました。

するといつの間にか彼女と別れて私を大切にしてくれる今では夫として隣にいてくれています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.