恋愛情報『社内恋愛で気を付けるポイント!結婚につなげるためには…』

2021年7月27日 12:45

社内恋愛で気を付けるポイント!結婚につなげるためには…

社内恋愛は、メリットも多いですが、普通の交際よりも気を遣うことが多いでしょう。

問題なく恋を進めて、結婚したい……。

そんな思いがある女性に向けて、気を付けたいポイントをご紹介します。

社内恋愛で気を付けるポイント!結婚につなげるためには…


■ 周りに付き合っていることを公表しない

社内恋愛は、結婚が決まるまで誰にも明かさないのが基本です。

うわさが広がって変な誤解を与えたり、関係がこじれたときに周りを巻き込んだりしないようにするためです。

最悪の場合、退職に追い込まれるケースも。

恋愛相談や惚気話は社外の友達い限定しましょう。

職場では気持ちを切り替えて、秘密を2人で楽しむくらいの心意気が大切です。


結婚を発表した時の「付き合ってたの?知らなかった!」という周囲の驚く顔を妄想して乗り切りましょう。

■ 彼よりも落ち着いている

社内恋愛では、男性よりも女性の方が落ち着いているくらいがちょうどいいです。

彼が忙しくても不機嫌にならず、応援してあげましょう。

もちろん自分自身も、仕事をしっかりこなすことが大切です。

■ 態度の変化やペアものに要注意

社内恋愛は、少しの油断で2人の関係がバレてしまいます。

「両思い寸前!という感じでベタベタしていた2人が、ある日を境によそよそしくなった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.