恋愛情報『彼の結婚欲、高めちゃう?男性が「結婚を決断するタイミング」を解説』

2021年7月15日 11:30

彼の結婚欲、高めちゃう?男性が「結婚を決断するタイミング」を解説

「結婚はタイミング」という言葉をよく耳にします。

では、どのようなタイミングが、彼が決断するときなのでしょうか?

今回は、男性が「結婚を決断するタイミング」を解説します。

彼の結婚欲、高めちゃう?男性が「結婚を決断するタイミング」を解説


■ 「もうこの子しかいない」とふと思ったとき

彼が彼女を愛していて、「これからの人生、もうこの子しかいない」という思いが沸き起こったとき。

そんなときも、「結婚を決断するタイミング」に該当するようです。

「この女性じゃなきゃダメだ」という強い気持ちが働いていると、他の状況が良くなかったとしても、結婚を決めてしまうこともあるのかもしれませんね。

■ 「ずっとこの子と一緒にいたい」という気持ちが強まったとき

彼女といると楽しい、安らげる、がんばろうと思えるなど、居心地がよく「ずっと一緒にいたい」という思いが強まったとき。

そんなときに、彼の頭に「結婚」の文字がよぎるのかもしれません。

逆に、一緒にいて疲れさせてしまう女性や、彼が1人になりたい時に放っておいてあげられない女性、束縛やダメ出しが激しい女性に対しては、結婚の決意は遠のいてしまうようです。

■ 「この子以上の子は、もうどこにもいない」と気づいたとき

彼にとって「自分じゃ釣り合わないくらい素敵な女性」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.