恋愛情報『長続きする恋、してる?「彼氏と長続きしない女性の特徴」を紹介』

2021年7月22日 18:45

長続きする恋、してる?「彼氏と長続きしない女性の特徴」を紹介

彼氏はできるのに、短命に終わってしまう。

そんな経験がある方もいるかもしれませんね。

今回は、付き合っても長続きしない女性の特徴をまとめました。

長続きする恋、してる?「彼氏と長続きしない女性の特徴」を紹介


■ 彼に頼ることなく、すべて1人で解決しようとする

「彼氏はいたらいたで良いけど、とりあえず一人でも大丈夫。一人でも困らないし」と思っている女性もいるようです。

もちろん、彼に頼り切らずに自立しようとするのは素敵なことでしょう。

しかし、1人でも大丈夫だと強がってしまうことが、彼との距離を広げる要素の1つかもしれません。

「私は、自立した女性だ」という思い込みがあると、彼に歩み寄ることをしないため、結果、短命恋愛になってしまう可能性が高まるのです。


「人は一人で生きているわけではない」と同時に頭の片隅に入れて付き合うと、相手に配慮ができるようになり、長続きしやすくなるでしょう。

■ 彼氏を条件で選ぶ傾向がある

ハイスペックな男性が好きな女性は、中身よりもスペックを重視してしまいがちなのかもしれません。

中身の選別をおざなりにして付き合ってしまうことが多いようです。

そのため、付き合ってから、そもそも根本的に性格の合わない男性だということがわかって破局してしまうのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.