恋愛情報『やりすぎじゃない?男性が引いてしまう「気配り」』

2021年8月4日 17:15

やりすぎじゃない?男性が引いてしまう「気配り」

好きな人やまわりの男性にいい印象を持ってもらいたい気持ちがあると、つい気配りに意識がいってしまいますよね。

「あの人のために……」と気配りに夢中になっていると、その言動が場合によっては「やりすぎ」と思われることも!

そこで今回は、男性が引いてしまう「気配り」をご紹介します。

やりすぎじゃない?男性が引いてしまう「気配り」


■ 健康志向をすすめてくる

「『好き嫌いはよくないよ~。バランスよく食べて』とか『ビタミンしっかり摂ると。風邪ひきにくくなるんだよ』とまわりに健康志向をすすめるA子。

たしかに正論ではあるけど、A子の考えを押し付けられているような気がして……健康に対する意識は人それぞれなのに」(25歳男性/会計士)

相手の健康を思っての発言も、とらえ方によっては自論の押し売りになってしまう場合もあります。

男性が健康を気づかうタイプでないかぎり、健康志向を前面に押し出した発言は受け入れられにくいもの。

こちらの体験談のケースでは女性側のグイグイとした言い方もネックになっているので、言い方に工夫してさらっと発言するとよさそうですね。


■ タバコに火をつけてくる

「男女数人で集まっての飲み会で、なにげなくタバコを吸おうと思ったら、横からライターを持った女子の手が!おどろくほどスムーズな動きでさっと火をつけられました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.