恋愛情報『ちゃんと伝えて!彼氏に「本音でぶつかること」が長続きの秘訣に』

2021年7月29日 18:45

ちゃんと伝えて!彼氏に「本音でぶつかること」が長続きの秘訣に

文句を言ったりケンカしたり、一見仲が悪くなりそうな行動こそ、親密になれる秘訣って知っていますか?

彼に気に入られようと本音を言えないでいると、いつまでも他人行儀な関係になりがち。

そこで今回は、本音をさらけだして彼ともっともっと近づく秘訣をご紹介していきましょう。

ちゃんと伝えて!彼氏に「本音でぶつかること」が長続きの秘訣に


■ 互いの嫌いなものを共有する

好きなものを共有することも親近感がわきますが、じつは、嫌いなものを共有するほうが親密さはアップするという一説も。

そのため、会話のなかでは「これが好き」という話に加え、「これが嫌い」という話もひとつ。

もし、彼が同じものを嫌いであれば親密さを深めるきっかけにできるのです。

また、食べ物でも行動でも嫌いなものを正直に伝えることは、本音を見せること。

嫌いなものを我慢するお付き合いを回避できますし、お互いを理解することにもつながります。

■ 嫌なことはハッキリ伝える

文句を言うことに抵抗を感じている人も多いはず。


しかし、自分の意思を伝えるということは「彼の言いなりではない」と示すことにもなります。

結果、媚びない本音を言える関係だと感じさせることができ、彼も本音で付き合いたくなるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.