恋愛情報『なんだかイライラする!感情のコントロール方法』

2021年8月1日 06:00

なんだかイライラする!感情のコントロール方法

女性って体調の関係もあり、男性よりも気分のムラが激しいと言われています。

そんな感情に流されて、彼に感じ悪くあたってしまったり、イライラを出してしまったりすると、お互い辛いですよね。

そこで今回は、イライラしたときの「感情のコントロール方法」をご紹介します。

なんだかイライラする!感情のコントロール方法


■ 先に伝えておく

「私は、気分のムラは女性のなかでも激しい方だって自覚しています。だから今まで何度もイライラしては彼に当たってケンカになってを繰り返してました。八つ当たりするくらいなら、素直にイライラしているって伝えた方が良いんじゃないかって気づいて実践し始めたら、彼も受け入れてくれて。

『じゃあ、仕方ないから八つ当たりしてもいいよ』とまで言ってくれるように」(34歳女性/不動産営業)

「八つ当たりしてもいいよ」と言ってくれる優しい男性はあまり多くはないかもしれませんが、それでも毎回ケンカという事態は避けられそうです。

相手が原因不明でイライラしていると、彼も不安になるでしょう。


こういう理由でイライラしてるけど、あなたは悪くないんだよと、先に伝えてあげてると彼も安心するかもしれませんね。

■ 彼氏と一緒にストレス発散をする

「私のなかのストレス解消法はカラオケ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.