恋愛情報『まだ挽回できる!最悪な第一印象から好感度を上げる方法』

2021年7月26日 11:00

まだ挽回できる!最悪な第一印象から好感度を上げる方法

第一印象で相手との関係性が決まる、というのはよく聞く話ですよね。

でも、「イイかも」と思う男性の前で緊張して話せなかったり、笑顔になれなかったなど、第一印象がうまくいかないこともなかにはあるでしょう。

そんなときでも、最悪な第一印象から好感度を上げる方法をご紹介します。

まだ挽回できる!最悪な第一印象から好感度を上げる方法


■ 相手の行動をマネしてみる

「自分と同じ行動をとる人に親近感を覚えやすいって本で読んだことがあって。第一印象でよい印象を与えられなかった相手には、2回目では相手と同じ行動をとるように心がけています。

喫茶店で相手と同じものを頼んだり、水を飲んだタイミングで私も水を飲んだり。相手をよく観察することにもなるので、自分のなかでも相手に対して親近感が沸くし、おすすめですよ」(30歳/保険関係)

心理学的なアプローチで第一印象を挽回する女性もいるようです。

相手と同じ行動をとるようにするだけで親近感を持ってもらえるならよいですよね。


でも、やりすぎには気を付けてくださいね。

■ 笑顔で堂々と接する

「友達の紹介で会った男性がイケメンでもうドキドキ。目も合わせられないし、笑顔になれない。小声になってしまい何回も『ん?』って聞き返されてた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.