恋愛情報『年上だからこその魅力!年下の男性がグッときたセリフとは』

2021年7月19日 11:00

年上だからこその魅力!年下の男性がグッときたセリフとは

「年上の女性は、恋愛対象として見てもらえない」そう思っている人はいませんか?

でも同い年、もしくは年下の女性に言われるとイラッとするセリフでも、年上だからこそ受け入れられる場合があるようです。

そのツボをおさえられれば、むしろ年上の女性の方が恋愛に有利かもしれません。

そこで今回は、男性がグッときた年上の女性のセリフをご紹介します。

年上だからこその魅力!年下の男性がグッときたセリフとは


■ 「そういうとこ、尊敬しちゃう」

「先輩が『私は○○くんくらいの年齢のとき、遊ぶことしか考えてなかったよ』『そうやって将来のことを考えられるの、尊敬するな』と言ってくれた。その瞬間、なんか心を持っていかれたんですよね」(24歳/商社)

男性ってプライドが高いため、弱い部分やダメな過去を隠したがる傾向にありますよね。

でも自分の過去をさらけ出し、かつ相手を素直に認める年上女性の姿に、新鮮味を覚えるよう。

「この人をもっと知りたい!」と思う、ひとつのきっかけになるでしょう。

■ 「〇〇くんなら大丈夫だよ!」

「いままで年下に『○○さんなら大丈夫ですよ~』と言われても、正直お世辞にしか思えなかった。
でも俺よりキャリアがある年上女性からこれを言われたときは、真実味があってすごく嬉しかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.