恋愛情報『彼氏と元カレをついつい比べてしまうポイント3選』

2021年7月18日 14:45

彼氏と元カレをついつい比べてしまうポイント3選

彼氏ができて幸せだけど、つい元カレと比べてしまう……なんてこと、ありますよね。

今の彼と元カレは別人だとわかっていても、ふと思い出して比較しちゃうことも。

そこで今回は、彼氏と元カレをついつい比べてしまうポイントをご紹介します。

彼氏と元カレをついつい比べてしまうポイント3選


■ デートに対する考え方

「つい比べちゃうのがデートへの意欲。元カレは常に外に出かけるアウトドア派だったのに比べて、今の彼氏は超インドア派で……。

彼とのデートはもっぱら家でゲームしたり、漫画読んだり。そろそろ飽きちゃってます。たまには外でデートしたいな……」(27歳/医療事務)

インドア派かアウトドア派かによって、デートの仕方は大きく異なりますよね。

今の彼氏と自分のタイプが逆の場合、自分の方からおすすめのプランを提案してみては?

たとえば彼がインドア派でも、自分ではなかなか外に出ないからこそ彼女が連れ出してくれたら嬉しい、と思っている場合もあるはず。

「近所に美味しいカフェがあるから行ってみようよ!」「公園でのんびり漫画読んでみるのも良くない?」など。

彼が無理なく楽しめそうなデートから始めてみるのもおすすめですよ!

■ デートの支払い

「元カレは年上で高収入だったので、デートや食事は常におごってもらってたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.