恋愛情報『結婚に向かない男性を見極めるチェックポイント5つ』

2021年7月28日 11:30

結婚に向かない男性を見極めるチェックポイント5つ

そろそろ恋愛から結婚へ……と考えている女性に知っておいて欲しいことがあります。

それは、「結婚に不向きな男性」の存在です。

どんなに好きでも、こういうタイプの男性は後々苦労しがち。

そこで今回は、結婚に向かない男性を見極めるチェックポイントを5つご紹介します。

結婚に向かない男性を見極めるチェックポイント5つ


■ 遅刻が多い

付き合いに慣れて来ると時間にルーズな男性がいます。

平気で毎回15分ほど遅れて来ても謝らない……。

そういう男性は、仕事でも大事なタイミングで遅刻をしてしまったり、結婚後の生活で大切な際に遅刻をしてしまったりする可能性があります。

遅刻癖を直すには、相当な覚悟が必要です。


結婚後は2人、もしくは子どもも含めた生活時間になりますので、感覚の甘い男性が結婚相手だと苦労することは目に見えていますよね。

■ 結婚後に必要なお金を把握してない

結婚後に必要なお金をどのくらい理解しているかで、男性自身が結婚に真剣なのかどうかが分かります。

大切な女性と夫婦になった後のことをなにも考えない、そんな男性はなかなかいません。

夫になるという責任感から多くの男性はそれまでお金に疎かったとしても、しっかり基礎を学び始めます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.