恋愛情報『次こそは…長続きする恋愛を始めるためのコツは?』

2021年7月26日 07:30

次こそは…長続きする恋愛を始めるためのコツは?

学生時代はそんなことなかったのに、最近の恋愛は短命なものばかり。

恋愛経験が増えたためか、別れに対する抵抗がなくなったのか、交際してもすぐに破局してしまう人もいるのでは?

しかし、出会いのチャンスがつねにあるわけではありません。

今回は、大人でも関係を持続させるコツについてご紹介します。

次こそは…長続きする恋愛を始めるためのコツは?


■ 趣味や性格が似ている人はつづきやすい

相手のことをよく知らないまま付き合うよりも、ある程度知ってから関係を持った方がつづきやすいでしょう。

勢いで付き合ってしまうと、その後「思っている人と違った……。」と最初に抱いた印象との差にがっかりすることも。

交際までに、相手の趣味や性格を把握しておいた方がよさそうです。

気になる男性には、今までの恋人とはどんなつきあい方をしていたか、どうしても譲れないことなどを、さりげなく聞いてみましょう。

あまりにも自分と感覚が違うと感じたならばしばらく様子を見てみるのも手でしょう。


■ 短命だった恋の原因を振り返る

すぐに破局してしまった恋を振り返って、自分の行いを見直すのも大切です。

毎回のように恋が続かないということは、何かしら理由があるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.