恋愛情報『意識してなかったのに!男友達と付き合ってよかったこと』

2021年7月20日 07:30

意識してなかったのに!男友達と付き合ってよかったこと

彼氏が欲しいと思ったとき、男友達をまずはじめに恋愛対象からはずしてしまっていませんか?

すでに出会っている相手で恋愛に至らなかったのだから、これからも恋愛関係に発展することはないだろう……。

そう考えているのは、じつはもったいないかも。

そこで今回は、男友達と付き合ってよかったことをご紹介します。

意識してなかったのに!男友達と付き合ってよかったこと


■ 気を遣わなくていい

「ずっと居心地のいい関係だったり、気を遣わない関係を望んでたんですよね。お互いに冗談言い合っている男友達がいて、こんな関係がいいなって。

でもある日、だったら彼でいいじゃんってことで『私のことどう思ってる?』って聞いて探りを入れてみましたね」(28歳女性/教師)

以心伝心という言葉があるように彼の方も「こんな関係が理想的」だと思っていたそう。

彼女の方から「付き合ってみる気ある?」といったようにストレートに迫ったところ「俺もそうしたいと思ってた」と返ってきたそうです。

■ 束縛されない

「男友達と恋愛することはないと思っていたんですよね。
もちろん、彼氏と別れて久しぶりの独り身ってことで友人達と思いっきり遊んでたんですけど。

そしたら、ふとこんな関係も悪くないなって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.