恋愛情報『将来後悔するかも…結婚に向かない「地雷な男性」の見分け方』

2021年8月12日 08:00

将来後悔するかも…結婚に向かない「地雷な男性」の見分け方

一見いい人でも、結婚したあとで「こんなはずじゃなかった!」と思うことがあるものです。

付き合う前にその兆候を見逃していなければ……なんて後悔している方もいるのではないでしょうか。

今回は、「危険な地雷男」を引き当てないために、チェックすべき特徴をご紹介します。

将来後悔するかも…結婚に向かない「地雷な男性」の見分け方


■ 男性は年を重ねるほど魅力的だと思っている

婚活市場で「女性は婚活では1日でも若い方が有利!」という言葉をたまに聞きますよね。

それは、「女性の価値=若さ」という価値観を持っている人が世の中には一定数いるからなのかもしれません。

一方で、「男性は逆に魅力的になる」という考え方をする男性が、なかには存在します。

これを真に受けた結果、結婚・再婚ができなくなっている人が意外と多いようなのです。

気になる彼が、こういった考えの持ち主である場合、自分を客観視できない人かもしれませんよ。


■ 目標ナシ・定職に就いていない

目標ナシ・定職に就いていない


これは、男女ともにある問題かもしれません。

女性の筆者が婚活でなかなかうまくいかなかった理由のひとつでもあります。

筆者はライター業を始める前に、どうしても諦められない目標があったため、正社員ではなくアルバイト勤務でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.