恋愛情報『「バツイチの彼には子どもが…」不安だけど結婚したい!どうすればいいですか?』

2016年4月30日 23:29

「バツイチの彼には子どもが…」不安だけど結婚したい!どうすればいいですか?

iStock_000010090054_Medium


皆さま、こんにちは。ゲイライターのジュージーです。GWに向けてワクワクされているかしら?

さて今回の恋愛のお悩み相談は、現在の彼がバツイチで前妻との間に子どもが2人、「私の居場所はどこ?」と感じてしまってしょうがないというC子さんから。さっそくそのお悩みを聞いてみましょう。

【今回の相談】「前の奥さんと、比較されていますか?」
ゲイであるジュージー様に、ぜひ御相談させていただきたいことがあります。

私の彼はバツイチで、2人の子どもがいます。地方で暮らす元奥様が子どもたちを引き取られたので、彼がだいたい3ヶ月に1度ほど、子どもたちに会いに行きます。それ自体はべつに問題を感じませんし、子どもたちとの遊びが良い息抜きになっているようで、楽しそうです。


でもFacebookでお出かけの投稿を見るたび、ひとりぼっちの休日が惨めになります。彼は「未練はない」と言いますが、なんとなく家族でいることの安心感やあたたかさを求めている気がしております。そんな虚しい時間には、これから私と家庭を築き、子どもを持ったときに、彼の気持ちがどのように動くかということをよく考えてしまいます。

私の子どもと、向こうの奥さんの子どもは、彼のなかでは同一の価値でしょうか?私の家庭と奥さんの家庭は、比較されてしまいますか?

ジュージー様も離婚経験がおありだと伺っております。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.