恋愛情報『恋、してますか?「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」に学ぶ恋愛作法』

2016年5月31日 23:30

恋、してますか?「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」に学ぶ恋愛作法

iStock_000067514965_Medium

TBSの金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです!」をご覧になっていますか?中谷美紀さん演じる、アラフォーなのに美人、そしてキャリアも収入もあるという主人公の橘みやびが、恋愛に奮闘する姿をコミカルに描いたドラマです。一筋縄ではいかない彼女の恋から、毎週目が離せません。


そんな主人公の恋愛模様には、恋愛から遠ざかっているアラサー女性の学ぶところが満載です!

好きな人に好きと言っていますか?
iStock_000088485213_Small


年齢を重ねるほどに、好きな人に告白するのが難しくなったと感じることはありませんか?傷つくことを恐れて、あえて告白という賭けにでない人が多いのではないでしょうか。

実際、若い頃の失恋よりも30代の失恋の痛手は大きいもの。傷の回復にも時間がかかります。だから好きな人よりも、好きになってくれる人を選ぶようになっていく……。

ドラマでは、みやびが初恋の男性に再会し、かつての恋心が再燃します。高校時代にしっかり告白できなかったことが心残りだったみやびは、思い切って「付き合って欲しい」と告白しますが、結果は空振り。でも、この告白する勇気は見習いたいところ。

もし好きな人がいるのなら、行動を起こしてみてはいかがでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.