恋愛情報『【神の島】聖地・女神が住まう「厳島神社」にココロとカラダを祓い清める旅を。』

2016年6月25日 23:30

【神の島】聖地・女神が住まう「厳島神社」にココロとカラダを祓い清める旅を。

【神の島】聖地・女神が住まう「厳島神社」にココロとカラダを祓い清める旅を。


あなたは「生まれ変わりたい」と思ったことはありませんか?

仕事、恋人、友人、生活する場所。何ひとつ変えなくとも、人生に風を吹かせる方法があります。それは、旅。くりかえしの毎日から一歩、踏み出してみれば確実に、新たな時間が流れ始めます。

旅の目的地におすすめしたいのは、海にまつわる神社です。無意識にためこんだものまで、きれいさっぱり流してくれますよ。

わたしも「生まれ変わりたい」という思いを胸に、友人と海を渡りました。今日は、神の島とされてきた「安芸(あき)の宮島」に鎮座する「厳島神社」をご紹介しましょう。


そこはまるで竜宮城。一生に一度は訪れたいと多くの人が憧れる美しい神社には、三人の女神さまがいらっしゃいます。神の息吹を感じる素敵なカフェもご紹介。特別な旅でこの夏、新しい自分に生まれ変わりませんか?

女性にやさしい三人の女神さま
4


Photo by 株式会社ヴィジョナリー・カンパニー「日本の神様カード」

厳島神社にまつられている女神さまは、「たごりひめのかみ」「いちきしまひめのかみ」「たぎつひめのかみ」。三人の女神さまは、「あまてらすおおみかみ」と「すさのおのみこと」の誓契(うけい)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.