恋愛情報『【男の本音】「幸せにしてほしい」は禁句?30代男性のリアルな恋愛観』

2016年6月30日 07:00

【男の本音】「幸せにしてほしい」は禁句?30代男性のリアルな恋愛観

【男の本音】「幸せにしてほしい」は禁句?30代男性のリアルな恋愛観


「結婚相手の条件は、私を幸せにしてくれる人」と、確固たる理想を描いている独女の方、多いのではないでしょうか。しかしこれは、重い女だと認定される発言なんだそうです。

とはいえ、私も「男性が幸せにしてくれるのが当たり前でしょ?」と思っていました。しかし、イマドキこれは時代遅れ。もしかしたらその思いが、現在の未婚率上昇を招き、結婚できない女性がパーティー会場の地を這っているのかもしれません。


どうして婚活女子は「幸せにしてくれる男」を探すのか
【男の本音】「幸せにしてほしい」は禁句?30代男性のリアルな恋愛観


結婚願望がある30代女性たちの言葉を拾ってみると、こうです。

「結婚するなら、私を幸せにしてくれる人がいい。それ普通でしょ」

なぜ、このように考えているのでしょうか。それは彼女たちの育ってきた環境が一つの要因だと感じます。

アラサーの親世代は専業主婦が多数派でした。「女は男に養ってもらうもの」が、母親から教え込まれた常識なのです。私たちが「幸せにしてくれる男」を探すのは無理もありません。

また母親が幸せを感じていない場合、娘に特殊なプレッシャーがかけられるといいます。
「お父さんみたいな人じゃなく、あなたをちゃんと幸せにしてくれる男を探しなさい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.