恋愛情報『【本音を激白!】かつて「結婚しない女子」だったアラフォー女性の現在』

2016年7月8日 23:30

【本音を激白!】かつて「結婚しない女子」だったアラフォー女性の現在

【本音を激白!】かつて「結婚しない女子」だったアラフォー女性の現在


今春、話題をよんだドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』。結婚したくてもできずに悩むアラフォー女性が多いなか、“結婚しない女子”がいるのも事実。結婚したい女性からすれば「なんでそんなに余裕なの?」って気になりますよね。

でも本音では、結婚に焦りまくっているのが現実かも…。
そこで今回は、かつての“結婚しない女子”3人に独身時代の本音と結婚観を尋ねました!

【恵美さん・38歳】ナイショで、婚活パーティをはしごしていた
【本音を激白!】かつて「結婚しない女子」だったアラフォー女性の現在


まずは恵美さん、38歳の場合。広告代理店で働いていた彼女は独身時代、仕事の合間に趣味の料理や英会話教室、合コン三昧で、超リア充女子!といった印象。それが昨年、地元・富山の男性と結婚。会社をやめて彼の元へ嫁いで行きました。

「私、本当は“結婚しないんじゃなくて、できないんです!”でした(笑)。30歳の頃から結婚を意識し始めたけど、全然結婚までいきつけなくて。

なのに、後輩女子はどんどん結婚していく――。恥ずかしいしプライドもあるし、結婚願望なんて口にできなかったんです。
寂しいのがイヤで予定を詰め込んでいたけど、裏では婚活に必死。友だちに合コンを頼みまくったり、週末は婚活パーティのはしごをしたり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.