恋愛情報『18年間、事実婚してる彼とその子ども。なのに私は新しい男性とカンケイを…』

2016年8月9日 21:00

18年間、事実婚してる彼とその子ども。なのに私は新しい男性とカンケイを…

18年間、事実婚してる彼とその子ども。なのに私は新しい男性とカンケイを…


読者の皆様、こんにちは。ロンドン在住のジュージーです。

今回は40歳のあさいなさん(仮名)から。海外生活および外国人男性との恋愛経験豊富な私にこんなご相談です。

【今回の相談】「事実婚の相手より新しい彼を選ぶべきでしょうか?」
私には、事実婚をしている外国人の彼がいて、その人との間に子どもが一人います。

しかし、一緒になってから約18年間、籍を入れないでいます。彼の前妻が離婚の書類等を送ってくれないこと、書類の手配の時間がないこと、費用がかかることが原因でもあります。

今年に入って、私は同じ趣味を持つ年下の男性と知り合い、一度だけですが体の関係を持ってしまいました。
今となっては入籍ができない彼と暮らすより、この彼と新しい人生を送った方がいいのかもと思うようになって。

外国人の彼にはまだ恋愛感情はありますが、年下の彼の方が好きです。これは許される恋でしょうか?それとも、事実婚の彼との入籍を待った方がいいのか、ずっとモヤモヤしています。

連載670x180px


「今の彼に、入籍する意思はナシ」
18年間、事実婚してる彼とその子ども。なのに私は新しい男性とカンケイを…


18年間の事実婚ですか、長いわねぇ。しかもお子さんもいらっしゃる。法的に入籍をしていないとはいえ、事実上は熟年離婚の類に入りそうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.